Tag Archives: C58363

こどもの日のSLパレオエクスプレス C58363

三峰口駅

ゴールデンウィークに秩父地方でバーベキューをしてきました。
秩父に行くのであれば秩父鉄道のSLパレオエクスプレスに会える!ということで
その道中、往路は三峰口駅で、復路は長瀞駅でC58363を待ち受けました。

パレオエクスプレス C58363 三峰口駅

パレオエクスプレス C58363 三峰口駅



SLが走り去った後の三峰口駅を望む

秩父鉄道 三峰口駅構内

秩父鉄道 三峰口駅構内



長瀞駅 SLパレオエクスプレス C58363

翌日、バーベキューの帰りに長瀞駅の下り列車を待ち受けようとしたのですが、家族のお土産買い物に付き合っていたら長瀞駅の到着がギリギリになってしまい時間切れ。撮影ポジションがとれず、沿道に止めた車の窓から撮影。

ガードレールや奧に民家が入ってしまい、残念な図に。。。

パレオエクスプレス C58363

パレオエクスプレス C58363



昨年脱線事故起こしたパレオエクスプレスですが、復活して元気な走り姿を見れてほっとしております。

そうだ、未使用のパレオの片道乗車券、まだ持ってたんだ。と思い出して見てみたら、昨年12月で期限切れ orz

使用機材
  • Canon EOS 6D
  • EF24–105L IS USM

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ
にほんブログ村

Posted in 蒸気機関車, 鉄道 | Tagged , | Leave a comment